• 採用情報
  • Gクラス専門カスタムページ

メルセデスベンツ W220 S500 ファンベルト切れ修理実施!

ホームページよりお電話いただき、MB worksへ初ご入庫いただきました。

メルセデスベンツ W220 S500ベルト切れの修理です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お電話ではベルト切れとのことでお伺いしておりましたので、どこかのプーリーがロックした為にベルトが切れてしまったのかな?

と思っておりましたが、実際にお車を見させていただきますと、どこのプーリーもロックしておりませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトの切れ方もいつもとは少し違う感じで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切れるというよりも、ベルトの溝にそって分離したような感じになっております!

よく診させていただくと、エンジンルーム内のオイル漏れが酷いです(*_*)

原因はファンベルトがかかっている上部からのオイル漏れで滴下したオイルがベルトに付着しベルト自身がオイルを吸ってしまいブヨブヨになってしまい分離してしまったのが原因だったようです((+_+))

早急にお見積と作業にかからせていただきました!難なく、作業完了です!

この度はMB worksにご入庫いただき有難うございました!また、当社で出来ることでしたら何なりとお申し付けくださいませ!(^^♪

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930