• 採用情報
  • Gクラス専門カスタムページ

メルセデスベンツ W212 Eクラス エアコン修理(>_<)!!

こんばんは~!MBworksです!!(#^^#)

この時期になると、毎年問い合わせが増えるのが・・・そーです。

『エアコン効かない・・・。』

です。(>_<)

やはり、夏場のシーズンインのエアコン修理は多いです(◎_◎;)

今回、お電話にて初入庫いただきましたM様のW212 Eクラスも冷風が出ないとのことで入庫いただきました。

診断させて頂いたところエアコンコンプレッサーまでは電源がきておりましたがコンプレッサーが作動しておりませんでした。

アースも正常。ユニットからのシグナルも正常。取付も問題なし。結果、コンプレッサー内部の故障と判断いたしました(◎_◎;)

早速、お見積後パーツを手配させていただき交換させていただきました!

コンプレッサーと、

もちろんレシーバーの交換も忘れずに!!

交換後はマニーホールドゲージとメルセデス専用テスターにてガス圧とコンプレッサーの出力、冷媒プレッシャー、エバポレーター温度などを確認しながらガスを充填していきます(^^♪

修理後はバッチリ寒いぐらい効いております(>_<)

また、今回は社外優良パーツにて作業実施させていただきましたので純正パーツ使用の場合よりも7万円ほどお安く作業させていただけました(#^^#)

M様、これで暑い夏も快適に過ごせますね!!この度はご入庫ありがとうござしました!!

また、MBworksで出来ることがございましたら何なりとお申し付けくださいませ!!

MBworksではメルセデスベンツの車検・修理・板金・買取など幅広く対応させていただいておりますので、メルセデスでお困りの事などございましたら何なりとお申し付けくださいませ!!(`・ω・´)ゞ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31