• 採用情報
  • Gクラス専門カスタムページ

メルセデスベンツ W246 Bクラス エンジンチェックランプ点灯修理!!

どーも、こんにちわー!MBworksです!!(^^♪

メルセデスは常に新型車の話題が尽きないですね!

そんな中、私は非常に気になっているモデルがございます!

※画像はGoogleより添付

これです!!メルセデスニューラインナップのGLB!!

いやー、これ絶対売れますよ♡7人乗りのコンパクトSUVです(#^^#)

何よりカッコよすぎでしょ!!サイドのウィンドーラインなんて、もおミニGLSみたい♡

早くJapanデビューしないかなー♡楽しみです(^^♪

 

さー!本日の作業BLOGでーす(#^^#)

年末に作業させていただいたお車ですが神戸より初ご入庫いただきましたS様のW246 Bクラスです!

S様のBクラスはかなりCustomされておりめました(^^♪

ブレーキはなんとA45AMGの流用されており、ホイールに車高調にマフラーにカーボンリップにサブコン装着にメチャきまってます♡かっこいい!!(現車はもっとカスタムされてますが書き出すとキリがございませんのでご了承くださいませ笑)

今回のご依頼内容はエンジン関係の点検をメインにご入庫頂きました(=゚ω゚)ノ

その中で今回の作業は、

・エンジンチェックランプ修理
・タービンウォーターラインの水漏れ修理
・ATF交換

です(#^^#)

エンジンチェックランプ点灯は最近、A・B・GLA・CLAでもよく問い合わせ&ご入庫いただいております(@_@;)

今回の原因は電子サーモスタットの故障でした(>_<)

ただ交換作業はインマニの脱着なども必要となりますので、まあまあ大変です!

しかーし、メルセデスベンツ専門店のMBworksは難なくやっちゃいますのでご安心を!!(^^♪

インマニやスロットル関係を一式外すとようやくアクセス可能です(´▽`)

そして、こちらの電子サーモスタットの交換です!

もちろん組み上げ時にインマニなどのパッキンは交換です!

エア吸いなどしてエンジン不調おこすと何のために修理してるのやら(>_<)になりますからね(笑)

そして、受け入れお見積もり時にタービンのウォーターラインより水漏れを発見いたしましたので、併せて修理させていただきました(゜-゜)

タービンまわりを脱着して、

ウォーターラインの交換です!

後は走行距離も40000キロを超えておりますのでATFをメンテナンスで交換させて頂きました(^^♪

このオートマはツインクラッチですのでオイルメンテが大事ですからね!

ATFを排出して、

オイルパン脱着して、

フィルターを交換して、

ATFをいれて、油糧調整して完了です!

排出したATFは、こんな感じで

40000キロも走るとキッチリ汚れますね(+_+)

最後はテストドライブとメルセデス専用テスターにて故障コードの確認をして完了です!(*^^*)

S様この度は遠方からのご入庫いただきまして誠に有難うございました!!

また、MBworksで出来る事がございましたらお気軽にご相談くださいませ!!(=゚ω゚)ノ

メルセデスベンツのことでしたら車検・修理・カスタム・コーディング・板金・買取まで幅広く対応させて頂いておりますので、メルセデスベンツの旧車から新型車までお気軽にMBworksまでご相談くださいませ!!(^^♪

また、イMBworks公式インスタグラム『mbworks_ig 』、MBworks公式Facebookもやっておりますので宜しくお願いいたします(*‘ω‘ *)

是非、フォローしてやってくださいませ♡

明日明後日は定休日となりますので来週は火曜からの営業となりますので宜しくお願い致します!

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませーーー!!(´▽`)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930