• 採用情報
  • Gクラス専門カスタムページ

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス DVDプレーヤー・テレビキャンセラー取付!!(^^♪

どーも、車にロマンを感じておりますMBworksの西村です♡笑

コロナで毎日、暗くなりがちですが暗くなっても仕方ない!今、自分に何ができるか考えよー!まずは、自分自身やまわりの人間をを守る為にうがいに手洗い!不要な外出はしない!

そして、私個人が今の日本に一番足りないと感じていること・・・助け合い!

マスクや消毒液を必要以上に買い占めているあなた。それは自分が感染するリスクを自ら高めているとは思わないですか?

必要以上に買い占めたことによって、あなたの周りで買えなかった人が出てきますよね?その人たちがもしコロナに感染してしまったら、逆にコロナは間違いなくアナタのすぐそばまでやってきます。

でも、みんなが最低限のマスクや消毒液を持てれば感染スピードは間違いなく抑えられると思うんですよねぇ・・・。

自分を守る為にたくさん買い込んだはずなのに、気付けば一番危険を引き寄せているってことです。

このウィルスはみんなで乗り越えないと勝てないのです!!

偉そうな事、言ってスイマセン。

巷ではティッシュも無い地域もあるらしいですが、MBworksには以前からのストックでティッシュはありますので本当にお困りの方がいらっしゃいましたら差し上げますので言ってください(#^^#)

そして、もし別の事で僕らが困ったらその時は助けてやってください(笑)

助け合い♡

すいませーん!前置きがかなり長くなっちゃいましたが、作業BLOGのUPでーす(*‘ω‘ *)

テンション上げていきますよー!!!笑

滋賀県よりお越しいただきましたK様のEクーペです!!

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

今回の作業内容は、

・DVDプレーヤー取付
・テレビキャンセラー取付

です!!(=゚ω゚)ノ

メルセデスに限らず最近の車はCDやDVDのスロットルがなくなってるんですよねぇ( ;∀;)

日本ではDVDの需要はまだ多いですが海外ではあまり需要がないのかなぁ?

どーなんだろ?笑

ということで、今回取り付けたDVDはカロッツェリアのDVDプレーヤーでーす!

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

そして、DVDプレーヤー取付にあたってインターフェイスも取付です(^^♪

画像はインターフェイスで純正画面に割り込まして、音声はラジオアンテナモジュールを介して流します(#^^#)

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

こんな感じでCOMMANDを脱着し、

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

インターフェイスを取付します!

この後の配線処理がなかなか時間とられるんですよね(笑)

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

そしてDVDプレーヤーはディスクの出し入れを考えて助手席足元にステーを作成して吊り下げさせて頂きました(^^♪

海外製のハーフDINサイズならグローブボックスに収める事も可能です♡ただ、今回は安心のカロッツェリア製の為入らないので吊り下げです!

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

そして、テレビキャンセラー純正モード復帰スイッチも取付させていただきました(*^^*)

ちなみにDVDプレーヤーだけでしたらインターフェイスのみでテレビキャンセラーは無くても見れますので!

今回は地デジも走行中に映るようにするためにテレビキャンセラーのお取り付けをさせていただきました(^^♪

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

こんな感じで完璧です♡

操作方法などはエンジニアのヤスイ君に動画にて説明して頂きましたので、ご覧くださいませ♡

べつに西村がブログでの細かい説明がメンドクサイから動画説明にしたのではございませんので!!笑

勘ぐったらだめですよー!!笑

それでは、ヤスイ君宜しく!!!(´▽`)

ちなみに動画内でヤスイ君はマスクをしておりませんがこの動画は3/2に撮影したものなのでご了承くださいませ( ;∀;)

もちろん、現在はMBworksのstaffは接客時にマスクはつけておりますので(#^^#)

DVDのお取り付けは他のDVD・CDスロットルが無いお車でも基本的には可能ですので、気になる方は何なりとご相談くださいませ!!

さー、次の動画には誰出てもらおかなー♡笑

メルセデスベンツのことでしたら車検・修理・カスタム・コーディング・板金・買取まで幅広く対応させて頂いておりますので、メルセデスベンツの旧車から新型車までお気軽にMBworksまでご相談くださいませ!!(^^♪

メルセデスベンツ 238 Eクーペ 213 Eクラス

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930