• 採用情報
  • Gクラス専門カスタムページ

メルセデスベンツ S212 E250 エンジンチェックランプ点灯!からの始動不良!(@_@)

どーも、MBworksの西村でーす!!(#^^#)

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか!?

いつもなら、予定鬼詰めで遊びに行くのですが今年はステーホームなので家でBBQしたりリビングにテントを出して、『お家キャンプ』なるものを楽しんでおりました(笑)

そして、間もなくですがMBworksの、このホームページがリニューアルされます(^^♪

そしてそして、MBworksの新たなウェブサイトも間もなくリリース!!

楽しみにしておいてくださいね♡

MBworksは皆様のメルセデス・ライフを一番近くでサポートさせていただきます(=゚ω゚)ノお任せあれ!!

それでは作業BLOGでーす!!

今回、ご入庫頂きましたY様のS212 E250です!

メルセデスベンツ S212 E250

修理内容は、

・エンジンチェックランプ点灯

です!

今回の故障の原因は、カムシャフトアジャスターの故障です!

W204・W212の271エンジンでも同様の症状がでるのですが、こちらはなんとリコール( ;∀;)

しかし、274エンジンはご実費でございます・・・。チーン

さー!作業開始ですがこの作業には専用の工具が必要となる為、通常の整備工場では作業できませんのでご注意を!!

メルセデスベンツ S212 E250

まずはエンジン上部のカバーを脱着し、

ひたすらバラしていきます!!

メルセデスベンツ S212 E250

インジェクターの脱着!

メルセデスベンツ S212 E250

ヘッドカバーの脱着!!

メルセデスベンツ S212 E250

あれやこれや色々バラシて、

ジャーン!エンジン内部丸見え♡

こーゆーの見るとテンション上がるんですよねー(笑)

なんかドキドキしないですか?

こんなけ、たくさんの小さな部品が集まってエンジンが動くと思うと♡

ただ、作業するエンジニアはバラせばバラすほど一発目にエンジンかける時はドキドキするんですけどね!!(笑)

さー!!

ドンドンいってみよー!!

メルセデスベンツ S212 E250

ここからは専用工具にてカムシャフトを固定して作業していきます!

これやらないとエンジン壊れますので(笑)

メルセデスベンツ S212 E250

今回の交換部品は向かって右のカムシャフトアクチュエータの交換になります(^^♪

メルセデスベンツ S212 E250

タイミングチェーンをずらして脱着でーす(#^^#)

メルセデスベンツ S212 E250

左が新品で右が不具合パーツです!

メルセデスベンツ S212 E250

さー!あとは組み上げていきまーす!

メルセデスベンツ S212 E250

フロントカバーもしっかり清掃して組付けです!!

全て組付け完了後にはオイル漏れ・水漏れ・故障コードの確認・テストドライブにて完了です(*^^*)

なかなか手間のかかる作業ですがしっかり完治です(^^♪

そして、そしてこの車の持ち主、Y様はなんと当社のエンジニアのヤスイ君の自家用車でしたとさっ!!(笑)

実はこの車の部品ははるか昔から用意されていたのですが、有難いことに仕事をたくさんいただいておりますので、なかなか作業が出来ず、ついに始動不良になってしまったのです(笑)

西浦店長がレスキューに行き、そのままリフトへinでーす(笑)

しっかり自家用車もメンテナンスしましょー!!(笑)

そして、西浦店長も先日、愛車のキャリパー塗装をしました(#^^#)

メルセデスベンツ S212 E250

洗車中に邪魔してパシャリ♡ゴールドがエッチね♡♡(笑)

MBworksはメルセデス大好きなstaffばかりですので、メンテナンスや車検はもちろん、Customまで何でもご相談くださいませー!!(*^^*)

最近は外出自粛でネットでパーツを購入されてMBworksにてお取り付けのご依頼をいただくことが多いですが、メルセデスベンツのことでしたら車検・修理・カスタム・コーディング・板金・買取まで幅広く対応させて頂いておりますので、メルセデスベンツの旧車から新型車までお気軽にMBworksまでご相談くださいませ!!(^^♪

メルセデスベンツ S212 E250

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930