• 採用情報
  • Gクラス専門カスタムページ

メルセデスベンツ S213 E43 AMG Custom!!!(#^^#)

どーも、こんばんは~!MBworksです!!(^^♪

BLOG用の写真がたまりすぎて、どれをUPするか悩んでおります・・・(@_@)

サボらずにちゃんとBLOG書け!ってことですね・・・。(笑)

さー!今日もとても忙しい一日でした(#^^#)

早速、作業BLOGアップします!!

当社ホームページよりお問い合わせいただき遠方よりご入庫いただきましたD様のE43AMGです(#^^#)

E43・・・

AMG・・・

読んだまんまですが、それだけでカッコイイ♡(笑)

今回、ご依頼いただいた内容は、

・テレビキャンセラー施工
・シートエントランスヘルプ施工
・エコキャンセルコーディング施工
・エアコン内気循環固定コーディング施工(次回、宿題分(@_@))
・デイライトコーディング施工
・パナメリカーナグリル施工

です!

まずは、テレビキャンセラー(#^^#)

いつも見慣れた養生から開始でーす(笑)

そして、センターパネル脱着からの

COMAND脱着!!

そして、配線とテレビキャンセラーユニットを接続し

足元に純正復帰スイッチを取付けて完了!(#^^#)

 

そして、続いてはシートエントランスヘルプの施工です!

通常213のEクラスはステアリングのみ上下する仕様になっておりますが、これをSクラス同様にシートの位置も動くようにします(^O^)

これは本当に便利です(#^^#)

早速、運転席内張を脱着し運転席のTSGユニットの配線を加工します!

配線をゴニョゴニョして加工すると、

こんな感じに作動します!

この動画はw205に施工した時の動画ですが、もちろんw213もちゃんと作動します(#^^#)

 

そして、つぎはアイドリングストップキャンセルコーディングとデイライトコーディング施工です!

専用のファイルを使用して、まずはアイドリングストップキャンセルコーディング!

そして、国内仕様のデイライトではなく、ドイツ本国と同じようにデイライト作動時テールランプは消灯し、ヘッドライトのポジションLEDは通常の50パーセント点灯ではなく100パーセント点灯へ変更(^^♪

はい、カッコイイ♡(笑)

エアコン内気循環固定コーディングが上手く施工できませんでしたので次回、ご来店時までに施工できるよう準備しておきます((+_+))

 

そして、最後はパナメリカーナグリル取付!!

しっかり、フェンダー・ヘッドライト・バンパーを傷つかないよう養生しバンパー脱着です(^^♪

そして、バンパーを分解しグリル・カメラ・スターマークを脱着します(#^^#)

下が純正ダイヤモンドグリルで上が今回取付のパナメリカーナグリルです♪

スターマークは純正を流用しますのでディストロニックの作動なども全く問題なしです(‘◇’)ゞ

そして、バンパー取付です!!

エンジニアのY君と工場長のKさんの足のみ写っております(笑)

取付後はこんな感じです!

ジャジャーン!!カッコイイ♡

D様、この度は遠方よりご来店いただき、またお土産までいただき本当に有難うございました!!

次回は内装のカスタムも控えておりますので、またお打合せさせてくださいませ(#^^#)

 

MBworksではメルセデスベンツの車検・整備・カスタム・コーディング・買取まで幅広く対応させて頂いておりますのでメルセデスベンツでお困りの事などございましたらお気軽にご相談くださいませ!!

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31